忍者ブログ

Joint Existence ~アクアリウム~

2010年からアクアリウム始めました メダカ・ヌマエビ・水草などの飼育日記です

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'01.30.Sat
ヌマエビを10匹水槽へ移しました

これで水槽は
メダカ10匹
ヌマエビ30匹
になりました

今回でヌマエビを水槽へ移すのは最後にしようと思います


今回で
ヌマエビを計30匹も水槽へ移したのに
捕まえてきた発泡スチロールにいるヌマエビはなかなか減りません


今度発泡スチロールには何匹いるのか数えてみるかな


拍手

PR
2010'01.28.Thu
前回に続いて 今回もヌマエビ10匹を水槽へ移しました

発泡スチロールに入ってるヌマエビ達が可哀想に思えてきて‥


これで水槽の中には
メダカ10匹
ヌマエビ20匹
になりました


まだまだ発泡スチロールにはヌマエビがいます

本当は全部水槽に入れてやりたいけど、まだまだバクテリアが少ないと思うのでやめときます


野生のヌマエビなので
1センチに満たないモノや3センチくらいの大小様々なモノ
今回移した中には片側の足がほとんどないモノがいました



そろそろ水槽立ち上げて十日ぐらい経つかな



エビって結構かわいいことに気づいた今日この頃


拍手

2010'01.24.Sun
メダカに危害を加えない種類だということが分かり
いつまでも発泡スチロールに入れとくわけにもいかないので
少しずつメダカの水槽へ移します。


様子をみるためにも
とりあえず10匹を移そうと思います



これで水槽は
メダカ10匹
ヌマエビ10匹
になります


新築の水槽へ
ようこそ ヌマエビさん

拍手

2010'01.22.Fri
ヌマエビが入った発泡スチロールを見たら

なにかある‥
なんだこれ‥


よくみると エビの形をしている感じ
脱け殻みたいな‥


まさか‥
これが脱皮なのか!?


発泡スチロールの中に
結構な数(性格には数えていません)いるので
どいつか脱皮したのか分かりませんが

なんか 少し感動しました

 

拍手

2010'01.19.Tue
川で捕まえたヌマエビ

とるのが面白くなって
調子にのった結果
その数50匹以上‥(もっといるかも)


カルキ抜きした水と水草と石をバケツに入れて
そこをヌマエビの一時的な避難所に

それから どうしようかと考えたけど

ちょうど手頃な発泡スチロールがあったので
さらに そこへ引越ししてもらいました


次々に環境が変わって
ヌマエビもビックリな一日でした




最終的には
メダカのいる水槽で一緒に仲良く暮らしてくれれば良いです(また引越しだね)
 

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »

http://www.knpnk.com/

knpnk ブログ
http://knpnk.blog.shinobi.jp/

Joint Existence
~さくら舞う~

http://jesakura.blog.
shinobi.jp/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ テトラへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
QRコード

Joint Existence ~アクアリウム~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]